「ザ・シークレット」feat. シンクロニシティ

リアルタイムな”シンクロニシティ”

最近、とても波長の合うステキな女性の方とのご縁があり、
その方からの奨めで、気にはなっていた「ザ・シークレット」をこのタイミングで読み読み。

そこで起きた”シンクロニシティ”。

ザ・シークレット
「あなたの役割は自分を大切にすることです」という見出しからはじまる

「自分のことを愛する」という”人間関係の秘密”にさしかかった時のこと・・・

生粋の”ながら族”である私ですが、
つけていたラジオから「自分のこと愛してる?」
というパーソナリティの声!

「えっ!?」

なんと、番組テーマが

「自分のことは好きですか?自分を愛していますか?」

だったのです。

そういえば!

私自身もセッションでよく出るテーマですが、

「自分を大切にしている?」という気づきの言葉にハッとなることもしばしばでw

「あ、これが今の自分へのメッセージなんだ。」

と、腑に落ちて納得しました。

そう、まずは自分を大切にし、自分を好きになり、自分を愛することから!

すべてはきっかけ

普段も”シンクロニシティ”を大切にしていますが、

とある曲をきっかけに、

無意識的だった日常での”シンクロニシティ”をより意識的に、そしてより大切にするようになりました。

とりわけ、

ラジオが大好きな私にとっての身近なシンクロニシティといえば、

聴きたいなと思っていた曲が、電波に乗ってスピーカーから流れてくるという瞬間だったりするのですが、

そんな「シンクロニシティ」を聴いているととても清々しく、気分が良くなります♪

映画「口のない海」の主題歌でもある「返信」との両A面シングルでもある

竹内まりや作詞作曲の「シンクロニシティ〜素敵な偶然〜」

ぜひ御一聴ください♪

synchronicity_mariya

シクロにシティを大切に

「ザ・シークレット」は映画が公開されたのをきっかけに

なぜか、映画も原作も読まずにここまできました。

固有名詞としての「ザ・シークレット」を認識した後、その中身には触れずに、ここまできたのですが、

このタイミングで本書を読み進めていく中で、

今の自分にとって、とても納得できる内容ですーっと言葉が入ってきたように思い、今がタイミングなんだと思いました。

また、あくまで私的ではあるものの、キネシオロジーを学んだ後だからこその観点で、

いわゆる「引き寄せの法則」の真意を解釈できたように思います。

すべてはエネルギーであり、”エネルギーは意図に従う”という大原則を

“日常”という、よりリアリティなフィルターで補完することで「引き寄せの法則」の解釈となっているように思います。

自分の身の回りで起きるすべての出来事=”外応”が全てメッセージであり、

そのメッセージを受け取る準備ができていることで起こったであろうシンクロニシティ。

今回のシンクロニシティも大切にしよう♪